昨日は町内の運動会。
少子高齢化が頭の中から離れない僕には少々驚きの光景が。

幼稚園児から小学生くらいの子供たちが大勢参加していたのです。
町内は古くからの住人エリアと新興住宅エリアがあるのです。

僕の町(村に近い町)は静岡市郊外。なにかヒントを得たような思い。
子どもが走り回る姿に明るい気持ちになりました。
僕の母親は敬老席。。。。。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


今、施設オープンを予定しているエリアは町内会の結びつきが強いようです。僕はこのような地域のお付き合いがきらいではありません。もう、来年のこのエリアの運動会が楽しみになっています。

※このエリア、将来的には若い世帯が多く住みついて活気ある街になるような予感がするのです。



昨日、昼の部・夜の部(慰労会)で頑張り過ぎた僕は痛風の攻撃に耐えています。(´;ω;`)