今日 
デイサービスかなで 中の家がオープンした。
掛川市といっても旧大東町中にある 田んぼに囲まれた閑静な場所だ。



ここは 両親と暮らすはずだった。 
静岡の家はS銀行の担保なので売却はできないけど、老後の(もう十分に老後だったけど)終の住処にと両親が気に入ってくれたものだった。


IMG_2970

IMG_2971

IMG_2972

これは一昨年12月の写真 
まあ見ての通り、行動半径の狭まった両親には広すぎるくらいだ。 


.。o○.。o○.。o○.。o○


そんなであったが、住人がひとり行ってしまったので居住は断念。
そして、この家はデイサービスとして出発することになった。 





規模は定員20人の通常規模型。
コンセプトは『五感を刺激するデイサービス』だ。

既存店で築き上げたかなでブランドを更に昇華し、こんなデイサービスなら自分が来て楽しみたいとご利用者様だけではなく、ご家族様にも言わしめるような空間と時間を演出していきたい。 

多くのご利用者様とご家族様に喜んでいただける家になることが、一番いい。


さあ、今日から出発だ。