_SL1500_

三日坊主が健康オタクになる。



僕は三日坊主。昔からだ。
処方される服薬すら三日坊主。
治癒するわけがないではないか。。。

掛川のKフィットも会費だけ払う超有料会員。かれこれ1年行っていない。
もうインストラクターの名前も顔も忘れた。道順さえも。


だけど僕はこの年齢の割にはスマホが好きだし面白い。
暇さえあれば読書かスマホだ。


ならば三日坊主解消をスマホに頼ればいいのだ。




写真は血圧計。
i phone対応で計測した数値はi phoneに飛ぶ。
これなら おもしろい。おもしろいから続くしゲーム感覚で血圧降下の努力もする。

するはずだ。 

ついでに体脂肪も計測できる体重計も準備した。
これも i phone に飛ぶ。


まあ、日々の歩数を気にしだしてからは努めて歩くようになった。
夜 ウォーキングする人を斜に見ていたけどさ。


数値はモチベーションに通づる。