お手伝いをしている『もりのいえ静岡校・介護職員基礎研修科』事務室の電話が鳴りました。

相手は宮城県気仙沼のハローワーク様です。
その数日前にも福島市のハローワーク様からお電話をいただきました。

この講座は求職者支援訓練・実践コース。認定番号:4-23-22-02-05-0028
遠くからわざわざ来ていただけること、いや、資料を見て検討していただけるだけでも感謝です。
ありがたいなあと思う反面、あの震災の影響はまだまだ続いていくんだなあって、少し下を向いてしまいました。

もし、東北の地から来ていただけたなら、精一杯の講義は当然のことながら静岡の魅力を余すことなくお伝えしたいなあって思います。


現在は第一期・7月開校生の講座が佳境です。いよいよ来週からは企業実習が始まります。
施設居住型実習 8H×10日
デイサービスセンター実習 6H×8日
訪問介護サービス同行訪問実習 4H×1日
地域の社会資源実習 4H×1日

生徒さん、わくわくドキドキのご様子です。(^^)
 
○●○●○●○●○
静岡市以外の実習先、今日内々諾を頂戴しました。
藤枝市・島田市で店舗を構える◎◎◎◎デイサービスセンター様。
まだ新しいのですが、サービスの行き届いた飛ぶ鳥落とす勢いのセンター様です。
ありがたいことです。ご了承を頂いたら実名をお載せしたいと思います。