東北の介護福祉士さんのブログ

場所は東北の田舎ww
介護業界で、はや8年w
現在は介護老人保健施設で働いています。
介護福祉など織り交ぜながら日々の事を書いていきたいと思います。
非力ではありますが介護業界全体を変えていきたいと考えていますw
よろしくお願いします。 ・・・・・すみません、抜粋させていただきました。


このブログ、とっても勉強になります。これほどのブログを経営者や管理者ではなく介護福祉士という資格を持った職員さんが管理しているということが素晴らしいのです。この方をスタッフにされている経営者のなんとラッキーなことか。。。

自己紹介のなかで『東北の田舎』とありましたので、もしやと思い伺ってみました。
ビンゴでした。福島県郡山市 w(゚o゚)w オオー!


次回、郡山に行く際は事前にアポイント取らせていただきたく思います。
お時間があれば直接お会いしたいと本気で考えています。きっと、素晴らしい方に違いありません。
男性同士だから変な疑いを持たれることもないでしょう。(笑)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


最近、また実感したことがあります。
最初に印象悪くてもこちらから会話をしていくと意外にその人のおもしろい顔が見えてきます。不思議なことに僕がそれを発見すると相手もどうやら僕に共感と関心を持ってくれるようです。

人だけが持っている 『ことば』 というコミュニケーションツール。使わないともったいないですね。