今回の台風は強烈でした。久々に恐怖を感じました。

今朝の時点でデイサービスセンターを臨時休業にするのかどうか。
多くの事業者の皆さまは悩まれご決断されたのでしょうね。

僕のふたりの友人が携わるデイサービスは方や営業、方や休業でした。

ご利用者様と従業員の安全確保、そして日々の営業実績。
頭の中では様々なファクトリーが数十分の間に錯綜するんだろうなあ。
そして、決断。

ここで僕は思うんだ・・・・
当のご利用者様とご家族さまの要望は何だろうって。

こんなにヒドイ天候でも行きたいと思ってもらえるデイは理想だ。(*・ω・)ノ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

僕なら気象学的に判断するなあ。
台風の規模は数時間単位で強くなっているのか、弱くなっているのか。
ヘクトパスカルは970が目安だろうなあ。予想進路も考慮するし。

最近の台風は巨大化しています。
あなどっちゃあいけない。w(゚o゚)w オオー!