詳細は記述できませんが。


今日
かなでキャストの注意力・観察力・情報の共有力と伝達力
そしてマネージャーの適切な判断力
これらが結集し、おひとりのご利用者様の大事を未然に防ぐことができました。

ご家族様からも感謝のお言葉をいただきました。


みんな ありがとうございました。
僕からも かなでキャストに感謝です。

デイサービス
ご利用者様の“いのち”をお預かりする責任重大なところだとつくづく感じた一日でした。
その仕事に対する責任の重さは病院や学校と何ら遜色ありません。

介護士・看護師・機能訓練指導員は医師や教員と同レベルの職種なのです。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


今回は日々の鍛錬が功を奏しました。
しかし、人が人に接する業務なのです。“様々な事故”の発生はゼロではありません。
少しでも危険を軽減することが大切なのです。

みんな、明日からもよろしくね。  って、明日は休日でした。