久々に頭に血が上った。
まあ、大人げないなあとは思いますが。

デイサービスの業務は夕方5時30分まで、そのあといくつかの業務があるので6時30分くらいになることもあります。

かなでスタッフは夕刻にはそれぞれの家庭に戻っていただきたいのです。
別に残業代をケチって言っているのではありません。“ご家族”に定時にお返しするのが僕の責任だからです。

昨夜、6時過ぎに男性営業マンが施設長を訪ねてきました。
玄関先で対応していたのですがお知り合いのようでしたので、僕は相談室へ案内しました。

延々と時間は過ぎ、7時30分。

男女雇用機会均等法などありますが、男性と女性は基本的に違います。
男性は女性の時間に対してもっと神経を使うべきなのです。
ましてや相手は他社の女性社員です。
そのデリカシーのなさに怒りは極限に達してしまったのでした。

7時45分 僕はその男性営業マンにお帰り願いました。
その方に、個人的に恨みはありません、彼の仕事に対して憤慨したのです。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


まあ、玄関先で対応していた施設長の意図をくみ取れなかった自分。
すべて僕の蒔いた種ですが。。。
その男性営業マンにも気分悪い思いをさせてしまいました。

いずれにしても、
営業活動は19時までです。
感覚が麻痺していませんか。