明日から3日までお正月休暇をいただきます。

この一年を振り返りますと…

1月までは掛川市内での出店に奔走しておりました。
2月に転換を強いられ出店先を菊川市内に。
4月には工事代金を弊社が請け負うという、これまた方向転換。銀行との折衝に明け暮れました。
5月末に工事請負契約を結び工事着工は7月2日。約3ヶ月の時を経て10月15日にオープン。

まあ、目まぐるしく過ぎ去った2012年でありました。


多くの決断がありましたが、深く熟考することを避け、即断即決してまいりました。
深く考えるとスピード感が鈍ります。そして大概悪いことを考え始めてしまいます。

自分の判断材料は第一線で活躍するスタッフが楽しいか否か。そして働きやすいか否か。
判断基準に収支はさほど考慮しませんでした。

自分の中でやれるイメージがあったのです。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今、
そのイメージどおりに経過しています。
なぜなら、僕には強力なパートナーがいたこと。
そして新たに仲間に加わったメンバーにその可能性を感じていたのです。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

昨日、業界の先輩でもあり親友の大石君(株式会社もりのいえ代表取締役社長)としばし会話する時間をいただきました。彼は現在4つのデイサービス、1つのグループホーム、居宅事業所をもつ成功者です。
こんな彼でも創業当時の苦労は絶えなかったと…。

彼の話、今の自分にはストンストンと入ってきます。
一番強くアドバイスを受けたこと、それは社長の自覚というテーマでの内容でした。

ここでの詳細は避けますが、友よ ありがとう。