白秋記 ~デイサービスかなで

株式会社 コモード 代表の横道です。 2012年10月15日 静岡県菊川市下内田に通所介護施設“デイサービス かなで”がオープンいたしました。 会社の法人登記から開設場所の選定などオープンまでの紆余曲折、 そしてオープン後は日々の雑感・随想を楽しく綴ってまいります。 たまに毒を吐くときもありますが、そんな時はスルーしてくださいませ。

2014年09月

夏の終わりを告げる鉄砲百合。秋の到来を知らせる彼岸花。
写真 (12)季節を彩る草花はどうしてこんなにも正確に咲くのでしょう。


~中略~


今年も最後にこの言葉を…

高齢者は心身機能が衰え、無気力無感情な弱者ではない。
高齢者は判断能力・思慮深さ・英知・人生経験を備え、たとえ身体機能は低下しても精神機能は衰えず、最期の時まで成長・完成を目指し、世のため人のために貢献する意欲を持ち続ける人たちである。

-デビット・B・ウルフ-


かなで新年度のごあいさつ文を更新いたしました。

 

51

会社を登記して、明日で3年が経過します。
遥か昔のような気もします。
まあ、手探り状態でしたが夢がありました。


3年経った今、思い描いたとおりのデイサービスがここにあります。
明るく性格の良いスタッフと、デイを満喫してくださるご利用者様。


細かいこと言えば、まだまだです。
ただし、そのまだまだは自分自身が解決すべきことです。




4年目のコミットメント

菊川市内で一番 働き甲斐のある介護施設。
今期はこれを自分自身の目標に設定し達成します。



言っちゃった。


 

↑このページのトップヘ