白秋記

株式会社 コモードの横道です。 2012年10月15日 静岡県菊川市下内田に産声をあげた通所介護施設“デイサービス かなで”。 2023年4月1日 社員さんの総数は役員を含めて70人。 みんなの力でまだまだ成長中のコモードです。 おかげさまで還暦を機に社長を退任し会長などというポストまでいただきましたが、晴耕雨読の生活はまだまだ先。70歳まで走ります。 たまに毒を吐くときもありますが、そんな時はスルーしてくださいませ。

2014年09月

夏の終わりを告げる鉄砲百合。秋の到来を知らせる彼岸花。
写真 (12)季節を彩る草花はどうしてこんなにも正確に咲くのでしょう。


~中略~


今年も最後にこの言葉を…

高齢者は心身機能が衰え、無気力無感情な弱者ではない。
高齢者は判断能力・思慮深さ・英知・人生経験を備え、たとえ身体機能は低下しても精神機能は衰えず、最期の時まで成長・完成を目指し、世のため人のために貢献する意欲を持ち続ける人たちである。

-デビット・B・ウルフ-


かなで新年度のごあいさつ文を更新いたしました。

 

51

会社を登記して、明日で3年が経過します。
遥か昔のような気もします。
まあ、手探り状態でしたが夢がありました。


3年経った今、思い描いたとおりのデイサービスがここにあります。
明るく性格の良いスタッフと、デイを満喫してくださるご利用者様。


細かいこと言えば、まだまだです。
ただし、そのまだまだは自分自身が解決すべきことです。




4年目のコミットメント

菊川市内で一番 働き甲斐のある介護施設。
今期はこれを自分自身の目標に設定し達成します。



言っちゃった。


 

↑このページのトップヘ