白秋記

株式会社 コモードの横道です。 2012年10月15日 静岡県菊川市下内田に産声をあげた通所介護施設“デイサービス かなで”。 2020年10月15日 社員さんの総数は役員を含めて65人。 みんなの力でまだまだ成長中のコモードです。 おかげさまで還暦を機に社長を退任し会長などというポストまでいただきましたが、晴耕雨読の生活はまだまだ先。70歳まで走ります。 たまに毒を吐くときもありますが、そんな時はスルーしてくださいませ。

2013年09月

静岡市葵区から菊川市までほぼ毎日クルマ通勤しております。

先日の朝、藤枝バイパスでクルマにはねられた気の毒なサルがおりました。
気の毒な猫や鳥は時々遭遇しますがサルは初めて。

静岡県庁付近にも野生のサルが出没しているようです。
気象の変化でしょうか。。。。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


菊川市内の道路で遭遇したもの

でっかいイノシシ。
かわゆいハクビシン。
あまり可愛くなかったタヌキ。
雨の日に出没する大量のカエル。
クルマに突撃してくる大量のトンボ。
祭りで気の大きくなった若い酔っぱらい。

秋の交通安全週間  気をつけて運転します。


この1週間は濃かった…

台風18号の上陸推定時刻とご利用者様お迎えの時刻が重なったこと、そして何よりスタッフの通勤に危険が及ぶことを考慮して先週月曜日は営業を休止いたしました。

近隣の施設様では営業をされたところもあったと伺いましたが、ご利用者本位に立った決定だったのでしょう。我々は社会資本としての役割より、今回は安全を重視したということです。


最近の事象は近日中に言及いたします。

↑このページのトップヘ