白秋記 ~デイサービスかなで

株式会社 コモード 代表の横道です。 2012年10月15日 静岡県菊川市下内田に通所介護施設“デイサービス かなで”がオープンいたしました。 会社の法人登記から開設場所の選定などオープンまでの紆余曲折、 そしてオープン後は日々の雑感・随想を楽しく綴ってまいります。 たまに毒を吐くときもありますが、そんな時はスルーしてくださいませ。

2013年02月

o0642090712357781170

日曜日の午後 暫し芸術に浸りました。
ミュージカルシアターSTAGE21 
第7回公演

2年に1度の開催で僕は3回目の鑑賞です。
今回はストーリーが奇抜で純粋に楽しかったです(´∀`*)
日本史好きの僕にはたまらない展開。
幽閉中の細川ガラシャが供の者と現在にタイムスリップ。そしてまた現代人を引き連れて秀吉の時代へと戻る…。もうワクワクします。

脚本も楽しかったけど音楽も楽しめました。特に前半ラストの秀吉を中心としたコーラスは鳥肌が立ったほどです。w(゚o゚)w オオー!


この素晴らしいミュージカルは菊川市に活動の拠点を置く一般市民のサークルです。
舞台も観客に近く、そしてライティングや効果音も本格的。



菊川…すごいでしょ。




 

つくづく 『人』 だなぁ。。。

デイサービスは接客業。
お客様の満足度を高めることが大切です。というよりすべてです。


介護の世界で使用されるサービスという単語があります。。
これをそのままサービスととるのか、単に業務内容ととるかで随分と変わるのです。

介護業界で使用されるサービスとは業務内容です。サービスとはその周辺に隠れています。
それを見つけてお客様(ご利用者様)に見ていただく、聞いていただく、感じていただくことが感動を生みます。
そして、それこそがサービスだと思います。



髙柳さんのマッサージ。
施術は文句なく絶品なのでしょう。
しかし、その笑顔の奥に何かがまだあるのです。
最近、それが何なのか気になって仕方がありません。
とにかく、彼のマッサージを希望して下さるお客様(ご利用者様)が後を絶えません。

彼のマッサージがサービスではなく、彼のハートがサービスなのです。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

かなで そんなスタッフばかりです。



おなかが空いてきた土曜の午後でした。。。

↑このページのトップヘ