白秋記

株式会社 コモードの横道です。 2012年10月15日 静岡県菊川市下内田に産声をあげた通所介護施設“デイサービス かなで”。 2023年4月1日 社員さんの総数は役員を含めて70人。 みんなの力でまだまだ成長中のコモードです。 おかげさまで還暦を機に社長を退任し会長などというポストまでいただきましたが、晴耕雨読の生活はまだまだ先。70歳まで走ります。 たまに毒を吐くときもありますが、そんな時はスルーしてくださいませ。

2013年02月

o0642090712357781170

日曜日の午後 暫し芸術に浸りました。
ミュージカルシアターSTAGE21 
第7回公演

2年に1度の開催で僕は3回目の鑑賞です。
今回はストーリーが奇抜で純粋に楽しかったです(´∀`*)
日本史好きの僕にはたまらない展開。
幽閉中の細川ガラシャが供の者と現在にタイムスリップ。そしてまた現代人を引き連れて秀吉の時代へと戻る…。もうワクワクします。

脚本も楽しかったけど音楽も楽しめました。特に前半ラストの秀吉を中心としたコーラスは鳥肌が立ったほどです。w(゚o゚)w オオー!


この素晴らしいミュージカルは菊川市に活動の拠点を置く一般市民のサークルです。
舞台も観客に近く、そしてライティングや効果音も本格的。



菊川…すごいでしょ。




 

つくづく 『人』 だなぁ。。。

デイサービスは接客業。
お客様の満足度を高めることが大切です。というよりすべてです。


介護の世界で使用されるサービスという単語があります。。
これをそのままサービスととるのか、単に業務内容ととるかで随分と変わるのです。

介護業界で使用されるサービスとは業務内容です。サービスとはその周辺に隠れています。
それを見つけてお客様(ご利用者様)に見ていただく、聞いていただく、感じていただくことが感動を生みます。
そして、それこそがサービスだと思います。



髙柳さんのマッサージ。
施術は文句なく絶品なのでしょう。
しかし、その笑顔の奥に何かがまだあるのです。
最近、それが何なのか気になって仕方がありません。
とにかく、彼のマッサージを希望して下さるお客様(ご利用者様)が後を絶えません。

彼のマッサージがサービスではなく、彼のハートがサービスなのです。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

かなで そんなスタッフばかりです。



おなかが空いてきた土曜の午後でした。。。

↑このページのトップヘ