54音楽療法士  NISHI Airi

この資格はまだ国家資格ではありません。
ということはどういうことか。
音楽療法士それぞれの技量に相当な格差があるということだと思います。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

国立音楽大学 音楽文化デザイン学科 音楽療法専修 音楽療法士コース 卒業
日本音楽療法学会認定音楽療法士(補)取得


デイサービスかなで
の音楽療法士・西 愛里さん の学歴です。

学歴が全てではありませんが人を判断するのには重要なファクターのひとつです。
学生時代から将来、この世界で活躍しようと勉強してきたということです。

ヘルパー2級という介護士資格を持ち合わせているということも彼女の魅力を増大させます。
ご利用者さまの歩行介助など本来の介護士の仕事も完全にこなします。

常日頃からご利用者さまに接している。それ故に音楽療法にもが出てくるのです。
そのことをちゃあんとご利用者さまはわかっています。

大正琴も一緒に演奏するし、懐メロも歌います。
西さんとすごしたあとのご利用者さまはいつもにこやかです。


そして、かなでキャストは西さんの音楽療法をサポートします。
みんなでご利用者さまの音楽療法を盛り上げてくれるのです。

西さんの音楽療法とかなでキャストの一体感…  これも かなでの魅力です。

※ 本当はねYouTubeにアップしたいけど、西さんとかなでの知的財産なのでご容赦を。
   そのかわり見学は承ります。事前に連絡してくださいね。