先日の9月29日(木曜日) 
介護経営者の一番大事な仕事講座 受講してきました。

ドラッカー理論をベースにした講座です。講師は小茂田志郎 氏。
自分が現在進めていることが正しいのか否か、修正することは何か。

多くのことを学びました。

今回は静岡市での開催です。定員は30人でしたが参加者は15人。
この講座を知らせてくれたのは、施設長に就任予定のAさんです。この講座は絶対に参加だ!!早く申し込まないと30人なんてすぐに埋まっちゃう。と感じたものでしたが・・・・・


とっても良い講座だったので、参加者が少ないことが残念だったと思う反面、これを多くの介護経営者に聞かれなくて良かったなんて思うのです。

こんな考えって 狭い?? ちっちゃい??
みなさん、お忙しいのでしょうか? 

僕はAさんと雁首並べて講義を受けてきました。